アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
swim and drive and read
ブログ紹介
長距離水泳を愛する活字中毒タクシー運転手の果てしない紆余曲折の日々を綴ります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ラン 26、27、28、佐島でボート釣り、大室山登山
ラン 26、27、28、佐島でボート釣り、大室山登山  6月某日    ドクダミ最盛期のいつものコース。暑くて誰もいない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 12:01
ラン 24、25 袖平山登山
ラン 24、25 袖平山登山  5月某日    ラン 24 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 09:09
ラン22、23  シンヤくん出版記念パーティー
ラン22、23  シンヤくん出版記念パーティー  5月某日  ラン 22  今日もワンパターンのラン&餌やり。なんの警戒心もなく、こちらの投げる餌(今日はご飯つぶ)にがっついているアブラハヤ達を見ていると、なんだか釣る気が失せる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 21:45
シンヤくんの新刊、ラン21、霧にむせぶ桧洞丸登山
シンヤくんの新刊、ラン21、霧にむせぶ桧洞丸登山  5月某日  ぼくの友人のシンヤくんが新刊を出しました。長編サスペンスエンターテインメントです。上下巻各1000円(税込)とお買い得です。皆さん買ってあげてください。それにしても分厚い。読みづらい。4巻に分けてもよかったんじゃない? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 08:35
このところあれこれ
このところあれこれ  4月某日  しろちゃんと丹沢山登山へ。そのしょっぱな、ぼくが小田急渋沢駅から大倉へ乗った神奈川中央交通バスの中にスマートフォンを忘れる。しろちゃんのスマホで神奈中バスの営業所に連絡をしてもらい、大倉尾根を登る。花立山荘に着く頃に着信があり、無事届いたということで、ほっと安心する。下山後ぼくのスマホが保管してあるという、秦野市の神奈中高砂営業所に赴く。しろちゃん及び神奈中バス関係者の皆様ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。夕暮れの高砂営業所に翻る神奈川中央交通社旗(だと思う)日章旗、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/07 00:52
図書館で 〜 鮒釣り その2 〜 ラン 19
図書館で 〜 鮒釣り その2 〜 ラン 19   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 21:59
梅の木尾根から諸戸尾根、栗原遊水地で鮒釣り、ラン18
梅の木尾根から諸戸尾根、栗原遊水地で鮒釣り、ラン18  桜の花とイチョウの新芽が朝日に映える日向薬師境内。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 11:21
雨降りだから落ちた花を見に行こう
雨降りだから落ちた花を見に行こう  神社の階段 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 14:03
ラン 17
ラン 17  四月に入って気温が上がり、あっという間に桜が咲いてしまった。満開の公園も花見客でにぎわっているが、南寄りの風が強くて皆さん苦戦している。  昨日は実に穏やかな日和だった。最寄りの警察に車庫証明を取りに行くついでに、母を連れて近所をクルマで回って花見をした。横浜郡部の我が家の周りには、昭和の高度成長期に開発された大規模な団地がいくつかある。そこはたいがいゆったりとした敷地に優雅に桜が植えられていて、なかなか見ごたえがある。  ある住宅地の中の変哲のない児童公園の桜が、砂場の上にのびの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 13:57
ラン 16 
ラン 16   もう三月も終わりだというのに、今日はかなり寒い。公園の桜もまだ一分咲きにもなってない。春休みの週末ということで、公園のバーベキュー場はかなりのにぎわい。でも、あと二時間もすると雨が降るという天候なのに、大丈夫ですか、皆さん・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 04:11
図書館で
図書館で  花粉症の症状が軽くなってきたので、山でもいこうかと思っていたら、休日にぴったりと合わせるようにひどい雨。こんな日はおうちで静かに読書&習字DEATH!(すみません、BABYMETALのメイトなもんで、ついこうなっちゃう・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/27 11:13
渋沢のビール、日比谷のホッピー
渋沢のビール、日比谷のホッピー ドラキュラ稼業と花粉症のつらさにすっかり体力気力を奪われてしまった私。本日はリハビリ渋沢丘陵歩きである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 12:23
ラン 15
ラン 15  今年の花粉症は眼にくる。あ〜かゆいかゆいかうゆいういういういうういいい・・・・・・・・・・・・・  少しはこの症状を緩和できるかと、モンベル社の素通しサングラスを購入。早速使用。う〜ん、ちょっといいかなあ・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 13:31
ラン 14
ラン 14  晴天。南寄りの風。久しぶりに半袖になる。これで花粉が飛んでなければなあ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 01:00
野毛から大桟橋 ブルーライトヨコハマな夜だった
野毛から大桟橋 ブルーライトヨコハマな夜だった  黄昏時の桜木町に降り立ち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 02:36
葉山森戸海岸から横須賀長浦港まで 三浦アルプスを歩き三浦半島を横断する 下
葉山森戸海岸から横須賀長浦港まで 三浦アルプスを歩き三浦半島を横断する 下  12:06 渋い田浦の町を抜け ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 03:04
ラン 13
ラン 13  今日は軽く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 08:46
葉山森戸海岸から横須賀長浦港まで  三浦アルプスを歩き三浦半島を横断する 中
葉山森戸海岸から横須賀長浦港まで  三浦アルプスを歩き三浦半島を横断する 中  7:53 三浦アルプスへの第一歩は「木の下」交差点の際から。まずは仙元山へと登り始める。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 02:44
葉山森戸海岸から横須賀長浦港まで  三浦アルプスを歩き三浦半島を横断する 上
葉山森戸海岸から横須賀長浦港まで  三浦アルプスを歩き三浦半島を横断する 上  6:10 野球息子が逗子まで送ってくれるはずが、野球息子め昨夜の不良活動のせいで爆睡中。殴る蹴るの暴行を加えて起こしてもピクリともしない。(横浜郡部の我が家からは逗子方面は鉄道のアクセスが悪いのだ)仕方なく自らの運転で夜明け前のバイパスをワープする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 09:04
図書館で
図書館で   マイケル・ブース 「英国一家日本を食べる」 (亜紀書房) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 12:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

swim and drive and read/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる