swim and drive and read

アクセスカウンタ

zoom RSS 百蔵山で焼きそばを作った

<<   作成日時 : 2017/09/12 11:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 本日は少し朝寝坊して、大月市郊外の百蔵山(ももくらやま・1003m)へ。




画像


 市営運動場にミラ号をとめて、直情的な激上りを登ること約二時間、富士山がよく見えるという山頂に到着。富士はアタマがちらっとしか見えませんでした。
 本日は真夏のような気温だが、さすがに標高1000メートルともなると、日陰にいると少しは涼しい。




画像


 しろちゃんリクエストの味噌ラーメンに続いて、焼きそばを製作。インスタントだが、茹でた麺をふやかしたあとにじっくりと水分を飛ばして焼いたので、思いのほかうまかった。

 

画像


 激下りですってんころりんしながら山麓へ。百蔵山をバックに建つ白亜の殿堂は、大月市百蔵浄水場だ。



画像


 その浄水場のすぐ下にある、百蔵山登山口公衆便所。表示が達筆で力強く美しい。小便器の水流にとても勢いがあるのは、浄水場が近いからなのだろうか?

                                                    (9月10日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百蔵山で焼きそばを作った swim and drive and read/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる